*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

シフォンケーキver♥️

久しぶりの投稿( ;∀;)

今年初の投稿でもあります💦

 

新年度が始まって、1週間が過ぎましたね(*^-^*)

バタバタしている方もいるかと思いますが、

私はというと、受験シーズンも終わり、だいぶ仕事の方は落ち着いています♪

というより、落ち着きすぎてお給料が心配な時期です笑

 

時間に余裕な時じゃないとできないこともあるなと思い、

いろいろとやってみたいことや、勉強したいことなどが、

できる時期かな~と前向きに捉えていこうと思い…

 

先日、仕事がお休みの日に、

シフォンケーキを作ってみました( *´艸`)

米粉で☆

 

レシピを見ながら作って出来たのは…

 

f:id:yu-rincat:20210408130738j:plain

焼きたて♡

f:id:yu-rincat:20210408130825j:plain

断面図♡

我ながらうまくいった~と自画自賛してました(/ω\)笑

メレンゲは、「これでもか!」というくらい泡立て、

卵黄などメレンゲはなるべく優しく混ぜました💛

雑な性格なので、油断すると失敗する恐れが…( ;∀;)

 

今度はレシピを見なくてもできるように、

手際よく作れるようになりたいです(。◕ˇдˇ​◕。)

 

そのためには定期的にお菓子作りしないと…笑