*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

安物買いの…

11月ももう少しで終わり、いよいよ冬本番という時期になりました…!

私の住んでるところでは、

3日前に白い悪魔(←塾の生徒より拝借…笑)こと雪が降りました(; ̄ー ̄A

(でも晴れが続いたので、雪はとけちゃいましたが😅)

 

さすがにインフルの予防接種を打たねば💦

と思っている今日この頃です😅

 

さてさて。今年の5月にフリマアプリで中古のパソコンを買ったのですが…。

 

それがこちら↓


f:id:yu-rincat:20191122183515j:image

どうしてもピンクのノートパソコンを使いたくて、これを買ったのは良かったものの、

初代はNECを使っていたので、そっちに慣れてしまい、VAIOがなんとなく使いにくいな~と思っていましたが、それなりに使ってはいました💭

 

しかし!!悲劇は突然に…😓

おととい、必要な書類を印刷しようとしたら起動しないという事態発生😱

電源は着いたけどWindowsが立ち上がらず、ブルースクリーンになり再起動の繰り返しなどなど…。

ホームページ見たりして、調べてなんとかやってみたけど、どの方法もうまくいかず😓

最終手段の初期設定しか残らないという状態に💦

 

“パソコンに詳しい人に聞くしか!!”

と思ったのと、

“そもそもこれ、もうダメなんじゃない…?”

との思いもあり、家電量販店の某ケー○デンキへ!笑

買い換えも検討しなきゃいけないかも…と思いパソコンのところをウロウロ(笑)

店員さんに話しかけられいろいろ聞き、今の自分のパソコンの状況をお話したところ…。

初期設定にしたとしても、Windows7とか前のバージョンになることもあるとか😱

仮にバージョンを新しくしたとしても、また同じことになるかも…

とのこと😫💦

 

あーこれはやっちゃったね、自分( ;∀;)

 

安いもので十分でしょ🎵

なーんて思って、フリマアプリから購入しましたが、甘かった😓

 

ネットで調べてみたら、そもそもパソコンに詳しくないのに、フリマアプリで購入すること自体要注意⚠️

 

なんて記事を見つけたり…💔

 

「安ければいい」

高い買い物ほど慎重になるべきで、それなりに詳しく知識を持たないといけなかったな~と思い知らされました😓

 

結局、ケーズ○ンキで一目惚れしたパソコンが2台もあり、年末の売り出しまで待てない状況でもあったので、迷った2台のうちのNECのノートパソコン(またピンク)を契約🌸

 

取り寄せるため、12月上旬くらいに新しいパソコンが来る予定😀

 

何を伝えたいかというと…

 

フリマアプリでパソコンを購入するときは気をつけてください…(; ̄ー ̄A

詳しくない方は特にです⚠️

 

いくらネットで便利になったとはいえ、やっぱり実際に店員さんとお話しして、買ったときの安心感よ…( ;∀;)

 

ただただそれにつきます…😫

本当に皆さん、私みたいにならないようにお気をつけください(;つД`)