*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

久しぶりにドラマで心に刺さる

私の住んでいる地域ではTBSが映らないのですが、

遅れてたま~に、ドラマが平日の夕方や日曜の午後から、

放送されているときがあって。

 

先々週から「凪にお暇」が放送されていて、

直では見られないので、録画をしてみてみたら…

 

ハマってしまいました…!!

遅いけども!!笑

 

高橋一生、めっちゃかっこいい!!

あの小学生みたいなツンデレ具合(笑)

でもそこがいい!!笑

 

それで、今日は9話放送でしたが…

後半の凪が母親に気持ち(本音?)を

吐き出すシーンが胸に刺さったな。。。

 

凪の母親はなかなかの毒親的な感じですが、

私の母親もそこそこの毒親なので(^^;

大人になって、周りの人たちに家族の話をした際、

ちょっとおかしいよと、言われることが多く自覚( ;∀;)

 

凪が母親に向かって、

はっきりと「キライ」というシーンは、

今の自分には言えない気持ちだったので、

すごく刺さりました。。。

 

家族って本当に厄介。

もういろいろなことが詰まっている。

 

家族は大切、なんてよく言うけど、

私は家族は…

正直、好きではないのです。。。

生まれた時から一緒にいるけれども、

それでも好きじゃない。

 

人との距離感って難しい。

特に、家族となると(^-^;

 

結婚して、実家から出たら、

この気持ちも変わるときが来るのかな、

なんて思っています。