*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

久しぶりのこと

だいぶ久しぶりの投稿ですね(; ・`д・´)

 

先日の日曜日に、大学の先生が主催の公開講座に参加してきました♪

 

f:id:yu-rincat:20191105155334p:plain

私の在住地、判明しますね笑

参加するきっかけになったのは、

アルバイト先の塾の業務で、

出身大学の学部に関する掲示物を教室内に貼りたい、

との話があり(*_*;

なんせ私、大学を中退してしまったので(;´・ω・)

(しかも早10年…笑)

ちゃんと調べておこう…‼と思い、

 

久しぶりに中退した大学のホームページを見たら、

公開講座について発見👀

即ポチっと申し込んだわけです(^^♪

 

哲学、と聞くとすごーく難しいのかな?

なんて思っていましたが、

(大学生時代の私、そんな風に思っていたので一般教養の中で、哲学・倫理の講座は取りませんでした…(^-^;)

 

 実際に参加してみたら、難しいなんてことはなくて!

日常の中にあることに対して、

どう思っているか、どう感じているかを

自由にお話しする感じでした(*^-^*)

近くに座っていた子たちと、

ちょっと休憩時間にお話ししたり(*^-^*)

 

大学生から80代の方まで、

様々な年代の方がいて、いろんな意見や考えが聞くことができて、

有意義な時間を過ごすことができました♪

「当たり前に疑問を持つ」

これってすごく大切なことかも!

 なんて思いました(*^-^*)

 

公開講座終了後は、

大学時代の友人と、3年ぶりくらいに会いに(*´ω`*)

ご飯を一緒に食べて、

近況報告やら思い出話で盛り上がりました💛

 

f:id:yu-rincat:20191108014254j:plain
f:id:yu-rincat:20191108014257j:plain
アヒージョ系の料理とポテトサラダ的な料理♪

 

f:id:yu-rincat:20191108014143j:plain

友人と悪ふざけで撮った匂わせ画像(笑)

 

↓友人が2軒目に案内してくれたお店💛

 

f:id:yu-rincat:20191108014423j:plain

抹茶のシフォンケーキ♪甘すぎなくて美味しかった(*´ω`*)

ここのお店は繁華街にあるんですが、

席料も入りますが、お酒はあまり提供してない感じなので、

夜のカフェ?甘味処?みたいなお店なのです♪

隠れ家みたいで、とても気に入りました(*´ω`*)

 

ちょっと前回の投稿から期間が空いてしまいましたが( ;∀;)

これからは本格的に受験シーズンに入るので、

体調を崩さずに楽しみながら、

過ごしていきたいと思います(*´ω`*)