*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

*ほうじ茶プリンを作ってみた*


この間、無性にプリンを食べたい!!

という衝動が抑えられず…

 

スーパーで買いに行けばいいれど、

時間は有り余ってるし(笑)

と思い、

牛乳もある。

ゼラチンもある。

そして欲を言うと、ほうじ茶プリンが食べたい!(笑)

 

ほうじ茶が大量に我が家にある…(-_-)

 

ということで、ほうじ茶プリンを作ることに(*´ω`*)

とりあえず、スマホで見よう見まねでやってみました笑

 

出来上がりがこちら♪

 f:id:yu-rincat:20190604022815j:plain

見た目はうまくいった…!!笑

 

食べてみましたが、甘さ控えめで、ちゃんとほうじ茶の味もしました(*´ω`*)

ただ、下にほうじ茶がちょっと沈んでおりました…(^-^;

 

ちゃんとこさないといけないですね…

雑さが出てしまった*1

 

次はよりおいしくできるように、

またチャレンジしますヾ(≧▽≦)ノ

*1:+_+