*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

言霊

数日、記事をアップせず…

ああ…さっそく三日坊主のクセが姿を表しそうです('Д')

 

熱しやすく冷めやすいこの性格を

直したい( ;∀;)

 

そんな私ですが(笑)

最近、宮本佳実さんという方の著書を、

半年くらい前に本屋さんで目に留まって、

無性に気になり即購入☺

それから宮本さんの生き方・考え方にドハマり♡

ちょっと悩んだりしたら、

宮本さんの本を読み返すくらいにファンになってます(*´ω`*)

 

その宮本さんの著書の中で、

お金がない!と言い続けてたり思い続けていると、

本当にそうなってしまう、

というような内容が書かれていて。

 

それからは、

お金がないな~足りないな~(^-^;

と思いそうなときは、

「お金がない」という言葉に出さないように心掛けるようにしたりとか、

お金持ちの気分でいたりとか笑

するように、気を付けるようにしてます(^^)

なんとかなってる部分もあったり、

精神的に落ち込まなくなったり(*^^*)

 

自分で気を付けるようになったせいか、

今まで気づかなかったことに気づくことになり(^-^;

 

それは、「お金がない」と言ったときに、

聞かされている相手の顔がよく見えるようになったこと

 

 

私の母親はなにかと口癖のように、

「うちにはお金がないからな~」

と言うんですが、

少し前の私だったら、なんとも思わなかったと思います(^-^;

 

家の中だけに留まらず、

この口癖を店員さんや知人にも言うので、

「お金がないから~」と言われた

お相手の何とも言えない無の愛想笑いの表情(笑)

がよく見える(*_*;

隣にいる私は、

ものすごーくモヤっとした気持ちになるようになるように( ;∀;)

 

 

「お金がない」

この言葉を言わない、

ってことは自分のためもあるけど、

相手のためでもあるんじゃないかな?

と自分なりに解釈してたりします(^-^;

 

どうせ過ごすなら、

自分も周りも、少しでもHAPPYな気分♡気持ちで

毎日を過ごしたほうがいいと思いませんか(*^^)?