*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

ランチと恋バナと♡

先日、休日に街コンで知り合った女の子4人と、

ハンドメイド作家のワークショップ的なものがあったので、

一緒に遊びに行ってきました☺

 

地元でハンドメイド作家さんが集まってイベントをやっているのは、

知っていましたが、

なかなか一人では行くのは気が引けていたのですが、

以前から別のところで、友達とフリマに出店していた際に、

知り合った出店者さんがハンドメイド作家さんで、

今回にイベントによかったら遊びに来て♡

とのお声をいただいたので、気兼ねなく(笑)

街コン仲間の女友達と遊びに(*´ω`*)

 

その方はアクセサリーやポーチなどの雑貨中心に作られていて、

ワークショップでアクセサリー作りが体験できるとのことだったので、

私も作ってみました(*^^*)

 

f:id:yu-rincat:20190702140146j:plain

初アクセサリー♡

 

意外に丸カンとか扱いが難しかった…(; ・`д・´)

ハンドメイド作家さんたちの凄さを改めて感じました…‼

知り合った作家さんは、10数年以上やっているとのことで( ゚Д゚)

続けることが大切なんだな、って思いました☺

 

その後、場所を移動してランチ☺

 

雰囲気もいい雑貨兼カフェのお店で、

食材にとてもこだわりがると評判の場所(*´ω`*)

私は2回目の来店です!

みんな各々注文し、お料理が運ばれてきて、

さっそく写メでパシャリ☆(笑)

 

f:id:yu-rincat:20190617010117j:plain

私は、野菜ドリアをいただきました♡

写真にもありますが、

おしぼりがなんとほんのりミントの香りが♡

この時に、おしぼりの香りに気づいた一番最年少の20代の子は、

ミントの香りがする!

と言いましたが、私含めアラサー二人組は歯磨き粉のにおい!

なんていう始末(笑)

 

ランチを食べながら、話題はやっぱり恋バナになるのです(笑)

最近参加した街コンの話なり、

好きな男性のタイプの話なり(笑)

ちなみに、同い年の子と私が、

骨に関する好みが完全に一致(笑)

鎖骨がきれいな人とか、骨がちょっと出てるとか(笑)

私の中ではこれが一番盛り上がった☺

 

はたまた、街コン・婚活で参加していた男性のあまりよろしくない噂まで話題に上ったり(笑)

これに関しては、地方の街コンあるあるかも?(^-^;

 

楽しく話して、あっという間の時間でした☺

社会人になっても、まだ結婚してなかったりするとなのか、

恋バナはいまだに盛り上がる話題だな~

なんて思った日でした☆