*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

迷惑メール①

コンパクトな、なかなか強めの台風が去った後の東北は暑いです( ;∀;)

早く!涼しくなって(*´Д`)!!

 

話は変わって。

先日、7日(土)にあるメールが届きました。

それも登録されていないアドレスから!

そう!

迷惑メールです!!

 

ほとんどのメールはメルマガくらいなので、

不思議には思いましたが(^-^;

 

以下内容↓

タイトル:おはようございます^-^

ご飯でもどうかと思いメールしています。

14日、15日あたりの予定ってどんな感じでしょう♪

 

最初にメールを見たときに私は、

あれ?もしかして登録し忘れた人からかな?と思い、

(というか、思い当たる節がある人が1人いた笑)

そのまま放置してたら、

 

9時間後←

タイトル:こんにちは♪

先ほどメールしましたが、送られてなかったみたいですね(笑)

来週時間が取りやすいのですが、お昼にお茶でも大丈夫です♪

来週は忙しいですか?

 

私→いや、届いてるけど笑

この時、まだ迷惑メールだと気づかず、

ついつ返信をしてしまいました( ;∀;)

 

返信が遅くなってすみません(;´・ω・)

ちなみにお名前聞いてもいいですか?

登録忘れてたみたいなので(^-^;

 

的なことを送ると、返信がきました٩( ''ω'' )و

 

ごめん、うっかりして入れ忘れてた(笑)

八木です♪

みっちゃんは元気にしてた?

 

ほとんどの人はここで気づくはずですが…

私はまだ気づかなかったのです…(;´・ω・)

 

なぜなら、

“八木さん”という方に一度会ったことがあったために(泣

 

でも、そんな呼ばれ方をしていないので、

私は本当に“八木さん”という方が間違えて送ってきたと思ってしまい(笑)

 

間違ってると思いますよ?

 

的なことを送ってしましました(^-^;

 

それから時間をおいての人が変わったかのような

(というより、性別が変わったかのよう)

メール内容が送られてきます(; ・`д・´)

 

あれっ?

みっちゃんじゃありませんか?(汗)

 

 

教えていただきありがとうございます。

やっぱり間違えですね、申し訳ありません。

申し遅れましたが、東京在住の八木〇〇(男性の名前)です。

事務所の同期に連絡先を伺ったのですが…何故間違えたのかナゾですから、すぐに教えてくれた同期に確認してみますね。

ちょっとお時間をいただけたらと思いますm(__)m

 

 

え?男なの?笑

あの最初の知り合いに送ったであろう文面、女子でしかなかったよ笑

というか、ツッコミどころ満載(笑)

まずその事務所の同期、

というかあなたの会社の個人情報の取り扱いアウトじゃないかい?笑

 

ここから返信もしていないためか、

メールが少しづつ必死になります(笑)

 

どうやら酔ってる時に教えてくれたみたいでして、申し訳ありませんm(__)m

ですが、ご連絡しただけたことで間違いが分かりましたので、非常に助かりました。

こんな偶然ってこれから先ないと思うので、良かったらまたメールしてもいいでしょうか?

 

あと3~4通くらい来てるのですが(笑)

ちょっと長くなったので、

続きはまた明日(笑)

 

*相手からのメールの内容は、ほぼ原文のままアップしました(;´・ω・)

迷惑メールのせいでしょうか、ちょいちょい日本語がおかしいと思う(^-^;