*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

ドラえもーん!!

ここ1ヶ月近く更新を怠っていました…(ノД`)・゜・。

夏期講習で忙しかったんです…

まさかの8月入ってから授業がめっちゃ入ってたよー笑

 

忙しかったけど、

その分、生徒たちと関わる機会が多かったので、

いろいろとお話やら考えやらを、

それぞれ知れたので良かったです☺♪

 

そんな中での衝撃を受けたお話(; ・`д・´)

先日、中学2年生の女の子(仮にAちゃんとします)の授業に入った時のこと。

 

Aちゃんの部活の先生の話になり、

体型がドラえもんに似ているんですよ~という話から、

ドラえもんのアニメの絵が昔とちょっと違いあるね~

なんて話になり。

 

私「小学生の時にはよく見てたけど、最近のは全然見てないかなー?CMとかで見るとさすがに絵の違いは分かるかな?」

Aちゃん「あれですよねー絵は違いありますけど、声やってる人は変わってないですよね?」

 

 

( ゚Д゚)・・・!!!!

 

マジですか・・・

まさかのここでジェネレーションギャップを感じる(笑)

 

初代ドラえもんの声・大山のぶ代さんを知ってるか聞いてみたら、

中2のAちゃんは知らなかった・・・(ノД`)・゜・ショック

 

ドラえもんの声優さんたちが交代したのもけっこう前だし、

知らない世代が来るのも当たり前のことなんですよね( ;∀;)

 

生徒たちから、24~26歳くらいに見える!

と言ってくれるから調子に乗ってましたが笑

(中には宿題を減らしてもらおうと、あえておだててくる子もいますが笑)

 

確実に年を取っていました…泣

 

ちょっと寂しいというか切ない思いをした夏でした(^-^;