*ゆるふわで生きる*

猫好きアラサー女の気ままな日記(*´ω`*)

2020年 新しこと始めるゾ!

雪が降らず雪投げをしなくて楽な毎日ですが、

農業用水?が不足するんじゃ・・

という農業のお仕事をしていないのに心配している私です。

 

年末に(正確にはクリスマスの日…笑)

前から気になっていた求人(日中にできるお仕事&Wワークokのところ)に応募しました☺

書類選考がありましたが、

4、5日後に通過の通知&年明けに面接すること、

面接のほかに筆記試験やタイピングテストがあると連絡がありましたが

次の面接日まで2週間もある( *´艸`)

と余裕かましていたら、

 

 

2、3日前まで何も準備していないという事態に(; ・`д・´)←

 

アルバイト枠の応募だし、

大量募集してる感じだし(オープンしたばかりの会社のため)いけるかな?

なんて思っていた私がよくなかった(^-^;

志望動機と今まで勤めた会社を辞めた理由を答えられる程度にして臨み…

迎えた当日。

 

面接には私のほかに1人いて、2人で受ける感じでした☺

最初にタイピングテストがありましたが、

もう手が震えてなかなか思うように打てず、面接前に撃沈(*_*;

もう私には面接のしゃべりで挽回するしかない…❕❕

と言い聞かせて(笑)

なんとか面接をやり過ごしましたが、

その後の筆記試験は、まさかの一般教養…

苦手な英語も出題されている…

全然対策してない…( ゚Д゚)

 

と焦りましたが、

よくよく見ると、塾で見たことがあるものが所々にあり、

まさかの今バイトしているものが役に立ちました( ;∀;)

 

面接試験が終わった後、

一緒に受けていた女性の方と少しお話し、

一緒に内定もらえたらいいね!

なんてお互い言い合い、帰宅しました☺

 

落ちたらしょうがないなーと思っていましたが、

なんだかんだで結果、

先週くらいに内定頂きました

 

来月からは、日中のお仕事+夕方の塾のバイトと忙しい日々になりそうですが、

体調に気を付けて頑張りたいと思います♪